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EXPRESS BUS

羽田線

首都圏の空の玄関口、羽田空港。アクセスにはぜひ羽田線をご利用下さい。空港・横浜から乗り換え無しで御殿場・箱根桃源台(芦ノ湖)へ直行。ご旅行やビジネスでの出張など、様々なシーンで便利にご利用いただけます。

BASIC INFORMATION

実車距離(+回送) 所要時間(下り基準) 運転者数 任意保険
137.2km 2時間52分 1名 対人無制限

TIMETABLE

特記事項

※道路事情・天候等により運行の遅れが発生する場合がありますので、予めご了承ください。


2024年3月1日よりダイヤ改正がございます。

詳細はこちらをご覧ください。

特記事項

※道路事情・天候等により運行の遅れが発生する場合がありますので、予めご了承ください。


2024年3月1日よりダイヤ改正がございます。

詳細はこちらをご覧ください。

PRICE

到着停留所 大人片道 学割片道 小児片道 大人往復 小児往復
特記事項

※6歳未満の幼児も、安全と定員制のため小児運賃による座席の確保をお願いします。

席を確保しない無賃扱いの幼児がいる場合、定員外乗車により運行に支障をきたすことがあります。

保護者の膝の上への乗車は危険ですのでご遠慮下さい。
チャイルドシートはご利用できませんのでご了承ください。
到着停留所 大人片道 学割片道 小児片道 大人往復 小児往復
特記事項

※6歳未満の幼児も、安全と定員制のため小児運賃による座席の確保をお願いします。

席を確保しない無賃扱いの幼児がいる場合、定員外乗車により運行に支障をきたすことがあります。

保護者の膝の上への乗車は危険ですのでご遠慮下さい。
チャイルドシートはご利用できませんのでご了承ください。

RESERVATION

インターネットからご予約・ご購入いただけます。

お電話でのご予約は、ご乗車の1ヶ月前より承ります。下記電話番号にて路線名、
乗車月日、人数、ご連絡先などをお伝えください。

受付時間:10:00 〜 17:00

USER GUIDE

  • 昼行便の乗車券の予約・ご購入について

    ※木更津便は予約制ではございません。バス停にお並びください。

    【ご予約・お求めのご案内】

    ご予約・ご購入はご乗車の1ヶ月前の10時から発売いたします。

    【ご予約について】

    下記の方法にてご予約が可能です。
    ◎WEB(PC・タブレット・スマートフォン)
    ◎小田急ハイウェイバスお客さまセンター(TEL:03-3428-5331)※営業時間10:00~17:00
    ◎新規窓口購入

    【お求め・お支払い方法について】

    ◎WEB(PC・タブレット・スマートフォン)

    <WEB決済(クレジットカード決済3%割引)>
    「発車オーライネット」の会員登録においてクレジットカード番号と
    有効期限の会員登録が必要です。

    <キャリア決済(d払い)>
    dポイントを使用、貯めることができます。詳細はサイトでご確認ください。

    <コンビニ決済>
    セブンイレブン・ローソン・ミニストップにてお支払いすることが可能です。


    ◎お客様センター・新規窓口購入
    <コンビニ決済>
    ローソン・ミニストップにてお支払いすることが可能です。

    <バス会社窓口・委託販売先>
    ●ご予約分は社内ではお支払いできません。
    ●旅行会社ではお取り扱いいたしません。

    【ご乗車】

    ◎PCでカード決済された方
    決済後「発車オーライネットweb乗車票」より、乗車券をプリントアウトして乗車当日に乗務員に提示してください。

    ◎スマートフォン・タブレットでカード決済された方
    発車2時間前より、発車オーライネットマイページに「web乗車券」が表示されます。乗務員に提示して下さい。

    ◎コンビニで購入・支払い、窓口で決済された方
    乗車券を乗務員に提示して下さい。

    【乗車券のご予約・お問い合わせ】
    小田急ハイウェイバスお客さまセンター
    TEL:03-3428-5331 ※営業時間10:00~17:00

  • 乗車券の変更・払戻しについて

    1. 乗車券ご購入後は電話による変更・払戻し(不乗申告)は受付けません。ご購入窓口か当該系統の運行会社の窓口(営業時間内に限る。以下同じ。)へお越し下さい。なお、変更は満席等により応じられないことがあります。
    この場合の払戻しは 3. により取り扱います。
    2. 窓口でご購入された乗車券(定期券を除く)は有効期間内(夜行便は出発時刻前・カレンダー運賃の倉敷線、岐阜線を除く)に限り1回のみ変更できます。2回目は一旦払戻しの上、新たにお買い求め下さい。変更済みの往復乗車券の往路乗車後に復路を変更すると割引の適用がなくなります。
    3. 払戻しはご購入窓口で有効期間内(夜行便は出発時刻前)に限り取り扱います。その際は当社規定により手数料を申し受けます。有効期間内に払戻せない場合、当該系統の運行会社の窓口または乗務員から「不乗証明」をお受け下さい。証明により出発時刻後でも払戻しします。概ね1週間以内に払戻しを受けて下さい。コンビニ発券の乗車券の払戻しは、ご購入時にお渡しする案内文をご参照下さい。
    4. 往復乗車券の片道分払戻しは次の計算式によります。
    往復運賃 - 片道運賃 - 手数料 = 払戻額
    使用開始前に払戻す場合は往復の乗車券をお持ち下さい。復路乗車日が払戻日より1ヶ月以上先の場合は往路のみの払戻しはできません。
    5. 有効期間後(夜行便は出発時刻後)の変更や払戻しには応じかねます。
    6. 運休の際の変更・払戻しは別途定めます。詳しくはお客さまセンターへお問い合わせ下さい。

  • 手荷物について

    1. トランクは荷物置場の提供のみです。貴重品や易損品はご遠慮下さい。紛失・汚損・破損・盗難に対して、運行会社の過失が証明されない限り責任を負いません。ただし、積込時の発生し得る外装部分の汚損・破損については免責とさせていただきます。
    2. 長大荷物(スキー、スノーボード、サーフボード、折畳式・組立式自転車、楽器等)や危険物の車内持ち込み(トランクを含む)はできません。(運送約款では30㎝立方まで、長さ1mまでと規定しています。)お持ちいただいてもお断りすることがあるので、宅配便等をご利用下さい。
    3. 夜行便ではペット類の車内持ち込み(トランクを含む)はお断りします。
    昼行便では小さめのかごに入れるなど他のお客様へご配慮下さい。糞尿や臭い、鳴声等で他のお客様に迷惑が掛かる場合、運行途中のSA・PA等で下車いただく場合があります。この際の運賃の払戻し、前途区間の代替輸送の確保・ご案内はいたしません。

  • 障がい者割引運賃について
    • 次のいずれかの手帳をお持ちの方が対象となります。

      ●身体障害者手帳
      ●愛の手帳(療育手帳)
      ●心身障害者 民営バス乗車割引証

    • 割引運賃について

      割引運賃の適用を受ける場合には、下記見本にある「各手帳・割引証」を提示してください。
      その場合、片道運賃が5割引となります。
      ※片道運賃は「端数切上げ」となります。

    • 各種割引運賃
      身体障害者手帳

      ※旅客運賃減額が1種の場合は「本人様」および「介護人様」が割引運賃適用になります。
      ※旅客運賃減額が2種の場合は「本人様」のみ割引運賃適用になります。
      ※各手帳・割引証は見本となります。(各自治体により色などが異なります)

      愛の手帳(療育手帳)

      ※旅客運賃減額が1種の場合は「本人様」および「介護人様」が割引運賃適用になります。
      ※旅客運賃減額が2種の場合は「本人様」のみ割引運賃適用になります。
      ※「本人様」が12歳未満の場合は「介護人様」も割引運賃適用になります。
      ※各手帳・割引証は見本となります。(各自治体により色などが異なります)

  • その他について

    1. お忘れや紛失等により乗車時に乗車券をお持ちでない場合、普通片道運賃をお支払下さい。ご購入時の領収証や身分証明書では乗車できません。
    2. 前項の取り扱いをした場合、「再収受証明書」を発行しますので、後日、証明書と元の乗車券(原券)を原券ご購入窓口にお持ちいただき、原券に対し払戻しをお受け下さい。その際は当社規定により手数料を申し受けます。原券が往復乗車券の場合は再収受金額全額が戻らないことがあります。
    3. 道路事情、気象状況等により到着予定時刻に遅れる場合がありますが、運賃の割引や払戻し、接続交通機関や宿泊施設の手配、お客様の損害補償はいたしません。
    4. 乗車場所までの交通機関の遅延による乗り遅れは、当該交通機関の発行する遅延証明書をお持ちいただければ変更・払戻しをいたします。払戻しの際は当社規定により手数料を申し受けます。
    5. 出発予定時刻以降はお客様の乗車が途切れ次第出発いたします。お乗り遅れのないよう、お早めにのりばでお待ち下さい。
    6. 2台以上で運行する場合、のりばでのバスの停車位置のずれや時間差でご案内することがあります。車両に表示されているゆき先・号車番号をご確認の上、指定の車両へご乗車下さい。お名前の呼出しはしない場合があります。
    7. 道路事情、気象状況等により安全な運行に支障がある場合、運休をすることがあります。運休により生じたお客様の損害については補償いたしません。また、別途必要とする交通機関や宿泊機関等の手配・費用についてはお客様負担です。
    8. 車内でのお忘れ物はご乗車のバスの運行会社で管理します。お忘れ物の有無、保管場所、引取方法のお問い合わせは、運行会社へお願いします。小田急ハイウェイバス運行便以外でのお忘れ物については、お客さまセンターでは問い合わせ先の案内のみとさせていただきます。
    所定期間以降は所轄の警察署へ届け出ますので、お忘れ物に気付いたらお早めにお問い合わせ下さい。
    9. 小田急ハイウェイバスの各系統は、お客様がご乗車されるバス会社の運送約款が適用されます。他社運行便は当ご案内とは取り扱いが異なる場合があります。